fc2ブログ

Entries

今夜のつまみ~

090309_182737.jpg
090309_191748.jpg
餃子の皮にシソと、チーズを包んで焼いただけのもの。
ネットで見つけたレシピだったけど、
もう一味欲しい感じだよー

090309_181657.jpg
サービスエリアで買った赤いこんにゃく
近江の名物だが、こんにゃくが赤いのには歴史的理由があるのだ!!
派手好きな信長がこんにゃくに赤い色をつけたらしい。

ただ赤いだけで、なんてことは無い・・。
味をつければ普通のこんにゃくと全く同じである。

090309_190123.jpg
お豆のピクルスにアスパラのピクルス。
自家製であるが、家族の箸がすすまない・・
これは、我輩が消費するしかあるまい

090309_191156.jpg


大量のクレソンを頂いたので、タジンで蒸し焼きにしてみる
クレイジーソルトと、カレーパウダーで風味付け!
キャベツともやしも大量に投入して、
今夜のべジタボーはこれで充分なのだ

090309_193623.jpg

鶏としめじ、クレソンを使ったマカロニグラタン
クレソンは、消化を助けるし、いろんなビタミン豊富!
女性には優しい食材なのだ!
古くは解熱作用もあるので、薬用として食されていたらしい。

サワラの付け焼き(カレー風味)はメインのたんぱく質として
喰ったぞ

揚げをグリルでこんがり焼き、ネギ味噌つけて食べたり~

あとは寝るまで赤ワイン飲みつづけるべし



スポンサーサイト



3件のコメント

[C100] すごい!!!

これだけの量が 今夜のディナーの内容??
すっごい豪華!! 素晴らしいっす!!
今日の午後 長い時間お邪魔してたのに
いつの間に 用意してたの~。。。
家族は 幸せですね~~~
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : エリー
  • URL
  • 編集

[C101] エリー殿~♪

時間のかかるものは何一つ無いっすよ(^^)
酒飲みの大人は米を食べないから、
おかずに工夫がいるんだすよー。
気が乗ってるときは今日みたいな感じだけど、
作りたく無い時もあるし・・
気分にむらがあるんでしゅ(TT)

  • 2009-03-09
  • 投稿者 : akemi
  • URL
  • 編集

[C102] ホントにすごいわ~

ギョーザには、ツナを足すと美味しいよ!
赤いこんにゃく、辛いの?
ピクルス・・・うちもなかなか減らないです(涙)

タジン料理・・・いつも美味しそう!
私もタジン鍋ほしいなぁ~!

  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ラブ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kenntaroukenntarou.blog94.fc2.com/tb.php/100-5cf980f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヤンキーakemi

Author:ヤンキーakemi
お料理とネイルが大好きな「ブルガリア人」です!
ドライブとペットを支配するのも好き!一番好きなのはお酒かな♪パートナーは画像の彼!立ち姿がカッコいいでしょ!!

生まれ:ブルガリア
育ち:ニッポン
髪色:金髪
身長:164
目色:黒

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード